医療ミス | あさ動物病院(広島市安佐南区八木)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市安佐南区 > あさ動物病院 > 口コミ・評判

医療ミス




あさ動物病院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:2人
ニックネーム
年代 20代(20~29歳)
性別 女性
投稿日時 2019年04月05日 13時03分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

医療ミスと判断の遅さのため、愛猫が亡くなりました。
担当したのは、 院長です。

愛猫の腎臓治療の為、当動物病院に行きましたが、
病院は許可を取らず愛猫を連れて、手術や麻酔の危険性を伝える説明が無いまま「入院させます」と言い、数日入院が決まりました。

当病院の治療を受け、術後、毎日面会に行っていたのですが、だんだんと憔悴しきっていき、退院できる日が来ることもなくそのまま病院で亡くなりました。

何故ですか?

原因を聞いても、「元気にできると思ったけど死んでしまった」の一点張りです。

死因と矛盾点が沢山あったので、真相が知りたい、その思いで病院へ問い合わせましたが、 やはり「元気にできると思ったけど死んでしまった」との内容でした。
カルテのコピーを頼んでいたのですが頂けず、その後も矛盾した回答しか得られず、
他院に問い合わせると、
最低限のインフォームドコンセントを行わず、危ない治療をできると勧める病院でした。
死なせても、「できると思った」で終わります。

営業を続けてもいいのでしょうか?


うちの子は、もう戻りません。
甘えんぼうで優しくていつも一緒にいてくれました。ですが、もう2度と会えません。

ここに書き込んだのはうちの子みたいに、この病院に行って大切な大切な命を無くしてほしくないからです。
お願いです。もしこの病院で診てる方は、安心しないで、最低でももう1件病院を回ってみてください。

儲けのための道具としか考えてないような非道な人間に獣医師や医師をして欲しくないと思います。

他の子の、飼い主さんのお役に立てれば、幸いです。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.