感謝(^^)うつ病が治った | 鍼灸リラクセーションルーム福山(福山市坪生町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 福山市 > 鍼灸リラクセーションルーム福山 > 口コミ・評判

感謝(^^)うつ病が治った




鍼灸リラクセーションルーム福山への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:155人
ニックネーム ミムラ
年代 40代(40~49歳)
性別 男性
投稿日時 2018年04月10日 06時23分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

先生、ご無沙汰しております。先生がこの口コミサイトをご覧になっているかはわかりませんが、薬なしで普通に仕事ができるようになったのが嬉しくて投稿しました。私のようにうつ病で困っている人は参考にしてください。

私は、夜勤もあり不規則な勤務の仕事をしていました。常に疲れを感じていましたが、親の死をきっかけに胃の不快感、不眠、手足のしびれが出現し、内科を受診するも異常なし、胃薬とメコバラミンを処方され飲んでいました。改善しないので整形外科を受診。また異常はなく、時々めまいがすると訴えたら脳外科を紹介されました。また検査するも異常はなく、最近不安感や突然涙が出てきたり、人ごみの中に行くと逃げ出したくなると先生にお話ししたら、心療内科を紹介されました。バキシルを処方され、症状は軽減しました。数年間飲んでいましたが、症状がまた増してきたのでレクサブロに薬を変更したら症状が落ち着きました。ただ、仕事が多忙な時期になると薬を飲んでいても症状は悪化、1か月間休業すると改善、また多忙になると悪化の繰り返しで約10年が経ちました。

たまたま休業中、気分転換で別府温泉に湯治に来ていた時のことです。温泉で知りあった人と話をしていたら、あなたも頚性うつではないか?それって自律神経の病気ですよ。私も同じ経験をしました。いい先生がいるから一度みてもらったらいいよと、教えてもらった治療院をネットで検索してみると、私の症状に一致するではないですか。予約をとり遠方だったので新幹線とタクシーを使い受診。今までの経過を説明し、治療。家での注意点を指導され、最後に、自律神経失調症の可能性は高いですが、薬を服用してからの時間が経過しすぎているので様子を見ないと断定はできませんが、半年診させてもらいたいと提案されました。

昨年10月下旬から週1回の治療。3月上旬には薬なしでも平気になりました。先生から遠いところ通院ご苦労様でした。卒業しても大丈夫ですよ。もし調子が悪くなる事があればすぐに連絡ください。当日でも時間を作りますから安心してくださいとのお言葉を頂きました。
先生の温かいお言葉もあってか1か月経ちますが絶好調です。安心して仕事ができています。
私も家族も先生には感謝しています。

心療内科で治らないうつ病は頚性うつかもしれません。
私も知らなかった病気でしたが、ある人との出会いによって救われました。人生って本当にわからなものですね。

温泉で話かけてくれた人有難う。先生有難う。支えてくれた家族のみんな有難う。すべての人に有難うの気持ちで一杯です。
こみ上げる思いがあり、ついつい長文になってしまいました。(笑)
では、日課になったウオーキングに出かけます。


ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.