インフォームドコンセントをご存知ない医師 | 近藤眼科医院(広島市安佐北区口田)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市安佐北区 > 近藤眼科医院 > 口コミ・評判

インフォームドコンセントをご存知ない医師




近藤眼科医院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:2人
ニックネーム あひるかるた
年代 40代(40~49歳)
性別 男性
投稿日時 2017年11月23日 20時19分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

少し前の話ですが、短期間に3回ものもらいになり、3回通いました。目薬を点眼すると一時的によくなり、また悪化するという繰り返しです。
毎回処方される目薬が違うので、その理由を男性医師に聞いたところ「それを言ってわかるのか?文句があるならもう来なくていい!!」とすごい剣幕で怒鳴られました。

インフォームドコンセントと言って、医師はわかりやすく病状と診療方針を説明して、患者から同意を得る義務があります。それをを知らない医師がまともな治療できるとも思えず、近藤眼科とはおさらばして、別の眼科に行きました。近藤眼科で処方された3種類とは違う目薬を処方され、あっさり完治しました。やっぱりねという感じです。

女性の医師は評判がいいようですが、受付の人も感じが悪かったので、女性医師を指名してまで行く気にはなれません。受付の人が「今日はどうされました?」と聞いてきて、他の患者さんたちの前で答えなければいけません。別に眼科の病気だから恥ずかしさはありませんが、気持ちの問題です。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.