外来はともかく、手術や入院は覚悟してください | 広島共立病院(広島市安佐南区中須)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市安佐南区 > 広島共立病院 > 口コミ・評判

外来はともかく、手術や入院は覚悟してください




広島共立病院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:8人
ニックネーム あひるかるた
年代 40代(40~49歳)
性別 男性
投稿日時 2017年11月23日 19時33分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

総合病院ではなく少し大きな個人病院です。外来は週に何度かの通いの医師で、常勤の医師がいない科もあります。
したがって入院時に複数の疾患を発症した場合は、その通いの医師が来る曜日まで放置されます。初診、検査、検査結果を踏まえての治療方針の決定。その期間は苦痛に耐え続ける必要があります。
私の場合は検査結果が出るまで2週間かかったため手遅れになり、そのままちゃんとした総合病院に転院することになりました。転院も手順を踏まないといけないとかで、かなり日数がかります。何週間も治療もしてもらえず、痛みに耐え続けました。
普通の総合病院なら、常勤の医師がいるので即日受診、検査、治療してもらえます。私のように手遅れになり、障害が残るようなことはほぼないそうです。
共立病院に限らず、大きい病院=総合病院と思わないよう、手術の際にはしっかり調べた方がいいと思います。
ちなみに、安佐南区と安佐北区の南側で夜中に救急車を呼ぶと、共立病院か市民病院を優先して搬送されます。お気をつけください。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.