トイレが少なく汚い | 広島共立病院(広島市安佐南区中須)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市安佐南区 > 広島共立病院 > 口コミ・評判

トイレが少なく汚い




広島共立病院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:8人
ニックネーム 広島市在住です
年代 60代(60~69歳)
性別 女性
投稿日時 2017年12月06日 11時33分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

個室にトイレはありません。部屋によってはトイレがかなり遠いです。

自分が知っている病院はどこも患者4人にトイレは1つ以上ありました。しかし共立病院は患者8,9人でトイレは1つです。(公式HPで確認できます) 新病棟ですが設計ミスでしょう。


トイレの使用者が多いためか常に汚かったです。土日は掃除がないので、特に汚かったです。昼間は見舞客もトイレを使うので当然混み合います。


私は検査や手術後に下剤を服用していたので、本当に困りました。自分がトイレに入っている間も、頻繁に他の人も使用しようとするため、ゆっくり用が足せませんでした。


「トイレの時は必ず呼んでください」と言う割には看護師はすぐ来てくれません。医師や看護師に不便を伝えると「文句があるならオムツをするか、ポータブルトイレ使ってください。」と高圧的に言われました。


いくらカーテンがあっても、同室の人の真横でポータブルトイレに用は足せません。臭いも気になりますし・・・歩行困難ならともかく、歩行可能なのにポータブルトイレを使用するのはおかしいです。オムツなんて論外です。


トイレのことだけでなく、物のように扱われると感じることが多い入院生活でした。二度と入院したくないです。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.