ブランド眼鏡の... | 緑井脳神経外科(広島市安佐南区緑井)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市安佐南区 > 緑井脳神経外科 > 口コミ・評判

ブランド眼鏡の...




緑井脳神経外科への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:9人
ニックネーム なおゆき
年代 30代(30~39歳)
性別 男性
投稿日時 2013年12月10日 13時06分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

数日前から頭痛が酷くて診察を受けに行きました。
家から近いので良いかなと思いこちらを選びました。
待合室に入るなり変わったデザインのソファーと熱帯魚の泳ぐ水槽、壁には金の縁に入れられた賞状がズラリと飾られています。
見た事も無い様な形の加湿器や、背の高いキリンの置物など目に入る物がスタイリッシュでデザイン製に富んでいるのですが、背もたれの低すぎるソファーの座り心地もあまり良い物ではなく、私が受ける印象としましてはよほど稼がれているように思え、診察料金の不安がよぎります。

先生の診察を受ける前に別の診察室に通され看護師さんに問診をして頂きました。
その際にも大きな革張りの椅子があり、診察室にこんな立派な椅子が必要なのかなと思ってしまいます。
一度退室して少し待ってから、再度先生の診察を受けるために部屋に呼ばれました。
こんな豪華な病院の先生はどんな方なのだろうと思いながら部屋に入りました
先生を見てまず飛び込んで来たのが大きなブランドロゴの入った眼鏡...
待合室で感じた印象も引きずっていた事もあり、もはやそのロゴが気になってしまい先生の話があまり入ってきません。

できるだけ話に集中しようと頑張っていたのですが、先生の背後に看護師さんがお二人直立してこちらをずっと見ているのでそれも気になって集中力ない私は話に戻る事ができません。
そうかと思っている時に看護師さんが先生に【準備ができました】と書かれた札を渡されています。
せめて患者には分からない方法で伝えて頂きたいです...  札を色で分けるとか...
居心地の悪さも手伝って、既に質問する気にもなれなかったので『わかりました。』とお伝えし診察を終えました。

診察前の問診で看護師さんに肩こりは無いですよ。と言われたのですが先生には凝りからくる頭痛ですと、なんだかもう訳が分からないです。  処方箋を出して頂いたのですが、お薬の量が多く金額も高いので診察料だけお支払いして帰宅しました。

デザインやブランドへのこだわりがおありなのは分かりますが、もう少しだけ患者のリラックスできる空間づくりに配慮頂ければと思いました。
電話予約の際に、すごく丁寧に対応頂いていただけに落胆は大きいものでした。




ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.