素人ばかり | 広島祇園スマイル歯科小児歯科医院(広島市安佐南区祇園)への口コミ・評判・レビュー・感想

素人ばかり




広島祇園スマイル歯科小児歯科医院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:2人
ニックネーム DHママ
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2020年08月23日 01時19分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

開業当時から子供の定期検診で通っています。
土日の予約が取れるので片道一時間掛けても行く価値がありましたが、最近は『素人なの?』と思う事ばかりです。
2か月に一度の通院ですが、スタッフが定着していないですね。以前は良い先生も衛生士も助手もいましたが、今はもはや寄せ集めの素人集団にしか見えません。
新しく入ったスタッフも研修がきちんとされておらず、言葉遣い、歩き方など本当に大丈夫か?と不安になります。

また、衛生士が足りないのか子供へのブラッシング、研磨、歯石除去が助手の人がしています。制服の色やネームプレートで衛生士と助手の区別されているので、気付かれてる患者さんは多いはずです。
助手が歯石除去出来ません。ブラッシングもです。

先日の助手の方はお若いのに、かなり上から発言されて嫌な思いをしました。歯磨きも力いっぱいされるので痛かったようです。また、奥に歯ブラシを突っ込まれるので嘔吐反射を繰り返し、それでもうちの子が悪いかのように『頑張らないと』との発言。レントゲンも生え換わりだからと撮りましたが、説明など一切無し。

予約時間に来院しても、かなり待たされる。
それを取り返そうとしているのか、子供の定期検診は適当過ぎ。今回は歯石除去も歯面研磨も無し、フッ素塗布もされませんでした。素人に歯磨きされて、一応ドクターにも診ては貰いましたが、レントゲンの指示で終わりました。

もう2度と行きません。同業者より



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.