患部を見ないで薬を処方する医者 | 荒木医院(福山市笠岡町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 福山市 > 荒木医院 > 口コミ・評判

患部を見ないで薬を処方する医者




荒木医院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:5人
ニックネーム ももママ
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2017年02月21日 22時31分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

がらがらで待合室に一人も待っていないのに何故か15分待ちました。

現在アトピーの治療中です。
使用している薬がなくなったので、新たに処方してもらいたくて行ったのですが、「はい、いつもの薬でいいですね」と言っておきながら説明もなしに勝手に新しい薬を処方され驚きました。
患部は見せてくださいとも言われず、30秒ほどで診察を終えました。

)薬剤の投薬時における注意義務についての裁判例
① 大阪地判平成14年2月8日判タ1111号163頁
「医師は、患者の治療のため薬剤を処方するに当たっては、特別の事情のない限り、患者に対し、当該疾患の診断(病名と病状)、処方する薬剤の内容、当該薬剤の副作用などについて説明すべき義務があるというべきである」


患部も見ず、良くなっているかどうかの経過観察なし。。。。
診察30秒ほどでした。時間がないけどとにかく薬がほしい人には良いかもしれません。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.