良心的な温かい病院ですよ。 | びんごクリニック(福山市丸之内)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 福山市 > びんごクリニック > 口コミ・評判

良心的な温かい病院ですよ。




びんごクリニックへの口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:1人
ニックネーム のらねこ
年代 40代(40~49歳)
性別 男性
投稿日時 2018年11月13日 12時09分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

私は心療内科や精神科を転々とし、びんごクリニックがとても気に入ったので、もう数年ずっと通っています。


待合室にはオルゴールの音楽が流れ、待ち時間は混んでなければ基本的に短いですが、漫画や雑誌も置いてあり、とても穏やかに過ごせます。


受付の方・看護師さん・スタッフさんは親切丁寧です。


先生が耳が良く聞こえないのは事実ですが、私は診察時に不便は感じた事はそんなにありません。


この病院に限らずですが、大事な伝えたい事があるのであれば、手紙のように伝えたい事を文章にして先生に見せれば、ちゃんと全部答えてくれますよ。


(紙に書いておけば、伝えるのを忘れる事もありません。WORDで書いて印刷でもOK!)


医師もプロなので、見るべきポイントは押さえているようで、私への診察はいつも的確です。


心療内科に限らず、どこの病院でもそうですが、一番大事なのは、「これ以上病気が悪くならないようにする事」「病気を治す事」「薬漬けにしない事」「病気があってもその人らしく毎日を送れる事」だと私は思います。


その部分は、私は福山市の病院を転々としていますが、びんごクリニックは最高の病院だと思います。


私が自信を持って友人・家族にすすめられる病院です。


何が患者さんにとって一番大事かを考えてるのが、このびんごクリニックでもあり、この病院に医師です。


私もほぼ毎月診察に行きますが、診察を満足して帰ってる患者さんがほとんどです。


医師も看護師さんも受付の人もデイケアのスタッフさんも、みんな優しくて真面目で親身になってくれて穏やかですよ。


医師はデイケアにも力を入れていて、患者さんにも優しく気さくで穏やか、季節毎に患者さんや先生、スタッフさんを交えたイベント(お花見等)も催され、アットホームな温かい病院です。


精神科関連の病院には、患者さんに大量の薬を出す病院もありますが、びんごクリニックの医師は必要最小限の薬しか出さないとスタッフさんから聞いていますし、実際そうです。(患者さんを薬漬けにしない為じゃないかと私は思います。)


びんごクリニックでは、車で診察に来られた方は、病院が指定しているコインパーキングであれば、精算時に入庫時に受け取った駐車券を受付で出せば、病院にいる間に掛かった料金分の券をくれるので、車で来られても大丈夫です。(駐車料金は無料)


びんごクリニックのビルの向かいの駐車場は最近は混んでて満車で停められない事が多いので、そういう時は福山駅北口のファミリーマートの西隣にある、キャッスル駐車場(結構広くて空いている)に停めるのをオススメ致します。(ここも駐車時間分の料金券が受付で貰え無料です。)


診察時間は夜19時までやっていますので、仕事帰りの人も通院出来ます。(予約制のみの日もあります。)


あとニートや引きこもりにも医師は理解があって親身に相談に乗ってくれます。


先生は決して怒らず、気さくで、穏やかで優しいですよ。


少人数ですが、デイケアにも力を入れている病院ですので、デイケアに興味がある方にもオススメの病院です。


それと、どこの心療内科や精神科に行っても同じだと思うのですが、基本、患者さんの数も多いですし、特別何か事情が無いと次の患者さんもいますので、診察時間は10分程度だと思います。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.