思い出したくもないが、伝えたい | 山崎病院(広島市東区上温品)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市東区 > 山崎病院 > 口コミ・評判

思い出したくもないが、伝えたい




山崎病院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:121人
ニックネーム ふざけるな
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2018年09月22日 02時03分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

5年ぐらい前、親がリハビリの為、この病院に転院しました。
まず、リハビリは毎日あり、対応も良かったと思います。

ただ、看護師、介護士は、患者が高齢者ばかりで、慣れきっているのか、信じられないと感じる事ばかりでした。
最初の病室が6人部屋で、寝たきり、話せない、食事が出来ない方々だったようで、点滴を抜いてしまった患者に対して、誰が片付けると思っているのか
などど言っていたり、室内温度があがっていたのを見た看護師が、大きな声で、誰が勝手あげたんだ?バカじゃないのか!暑すぎると言っていました。あなた達は動いているから、暑いかもしれないが、こんなすきま風の入る古い病室は普通に寒い、患者の前で言う事ではないだろ!と。

それから夜勤看護師が少ないのもわかるが、夕御飯中に、食べている途中に、食後の薬を飲ませるのはいかがなものか。
眠剤も、飲ませるのは信じられない。口の中に食べ物が入った状態で眠ってしまい、介護士に口に手を入れて出してもらうなんて、おかしいだろ。

声かけもなしに、食後いきなり入れ歯を取り出す介護士も見ました。
家に帰りたいだろう患者のまえで、今日は旦那が迎えにくる、カレーを作ってくれているなどの私語をするのが、ここの看護師。
気に入らない家族には、挨拶も無視もするらしい。

熱が出て苦しそうにしてても、氷枕は出さない。家族がペットボトルなどで冷やしているのを見て、ようやく出す。

感じの良い看護師だと思った人は、どんどん辞めていくのにはびっくり。理由は知りませんが、残念でしょうがなかった。
7割の看護師、5割の介護士は、最悪だった。どちらかと言えば、男性看護師・介護士の方が良かったと思います。


まだまだ見た事、親がされた事もありますが、思い出したくもない事ばかりです。
自分は、絶対にこの病院は勧めません。





ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.