コメントに対する意見で申し訳ないのですが。 | ゆみば子どもクリニック(呉市焼山北)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 呉市 > ゆみば子どもクリニック > 口コミ・評判

コメントに対する意見で申し訳ないのですが。




ゆみば子どもクリニックへの口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:20人
ニックネーム 通行人
年代 40代(40~49歳)
性別 男性
投稿日時 2013年01月21日 22時40分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

山猿さんのコメントを通して一言言わせて下さい(ちなみに医療従事者なので管理者が不適切と思われれば削除して下さい)。評価は知らないところなので無難に適当です。

お子様の病状を診ていないので言い難いのですが、一日中熱が出ていたのに夜中の3時になって受診というのを言われたのではないでしょうか。日曜日だったので何とか月曜日まで我慢しようとしたのだと思いますが、そこを考慮しても、やや常識はずれだと思います。実際、翌日無事に近くの小児科を受診できているのですし。この先生に腹をたてて“最低”と評価し、低い点をつける前にご自分のことを少し反省してもよいのではないでしょうか。優しい一言だったかといえばそうではないかもしれませんが、自分が夜中に起こされて腹立ちまぎれに言うのではなく、救急外来の先生が言いたくても言えなかったことを、開業医という立場で(勤務医は強気な発言をしやすいのですが)、このような適切な注意を患者様やそのご家族に申し上げるのは勇気ある行動と思います。

他のコメントを見ていても時々思うのですが、思い通りにならない時にここに投稿する前に一度医師本人に面と向かって言ってみて下さい。それでも想いが通じなければどうしようもないのでここで情報提供される意味があると思います。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.