夜間にかかるときは心構えを | ヒロシマ平松病院(広島市南区比治山本町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市南区 > ヒロシマ平松病院 > 口コミ・評判

夜間にかかるときは心構えを




ヒロシマ平松病院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:8人
ニックネーム あなご
年代 40代(40~49歳)
性別 女性
投稿日時 2014年07月09日 17時32分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

以前、夜間に怪我をして、救急受診しました。
横柄な態度の男の医者でした。
痛み止めのトリガー注射をしてもらったのですが、注射するまえに
こちらをにらみ、「動くなよ」と。
大人同士で、なんという言葉遣いだろうとあきれました。
レントゲンでは骨折なしと説明あるも、痛みの部位に破片のようなものが映っていたため、
「骨折では?」と質問したら、「老化現象のカルシウム沈着だ」と。
おいおい、私まだ40代なんですけど。。。よほどの基礎疾患がないと、
そのようなことはありえません。
(通常は、高齢者になってからです)
後日、他院を再診して、骨折していたことが判明しました。

そのあと、看護師さんが、そのドクターに向かって、「救急車が来ます」と。
「はあ?なんだよ、こんな夜中に怪我しやがって。診なきゃいけないのか?」
確かに聞きました。

ちなみに私も医療従事者ですので、この態度や発言の不適切さが良くわかりました。思っても口にだしてはいけないと思います。

どこで誰が聞いているか、判りませんよ。
みなさまも、夜間の受診時のドクハラにお気をつけください。
よい先生は、本当によいので、本当にもったいないです。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.