看護師さんの笑顔 | ヒロシマ平松病院(広島市南区比治山本町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市南区 > ヒロシマ平松病院 > 口コミ・評判

看護師さんの笑顔




ヒロシマ平松病院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:2人
ニックネーム kinako
年代 40代(40~49歳)
性別 女性
投稿日時 2014年11月04日 15時01分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

週明けのせいか、座る所もない程待合室がとても込んでいた。
引っ切り無しにくるの応対で、
看護師さんやレントゲンを撮る人?はとても大変そうだった。
看護師さんが順番がきた患者さんの名前を呼んでいる時に、
顔見知りだったのか別の患者さんが声をかけた。
忙しくしている中で声をかけられ、適当にあしらうだろうと思っていたが、
その看護師さんは、「お久しぶりですね^-^体の具合はどうですか?」
などと笑顔で会話をしていた。
その笑顔が作り笑顔ではなく、ごく自然な笑顔だったので、直感で良い人だなと思った。
名前はわからないが、少しぽっちゃりとした笑顔が似合う人だった。
レントゲンを撮る人も説明が丁寧だった。
しかし、残念なのが受付の女性の一人が声が小さかったこと。
あの雑踏の中では、聞き取りずらく、何度もこちらが聞きにいった。
受付の女性や診察で呼ぶ看護師さんは患者や家族にしてみれば、一番初めに顔を会わせる所。
お医者さんもさることながら、印象が一番よく残る。
不安の中待っている患者にとって笑顔で応対されると不安も和らぐ。
心からありがとうと言える看護師さんに出会えたような気がする。




ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.