正直お勧めしません。 | 広島厚生病院(広島市南区仁保新町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市南区 > 広島厚生病院 > 口コミ・評判

正直お勧めしません。




広島厚生病院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:26人
ニックネーム 経験者
年代 40代(40~49歳)
性別 男性
投稿日時 2014年09月17日 18時29分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

この病院は病院と名乗ってはいますが、実態は老人介護施設に近いです。この病院の近くに厚生グループとしてたくさんの介護関連の施設を建てており、患者をそのグループ内で回します。どこに行っても厚生グループにお金が入るようになっているんです。また南区の個人病院の一部にも厚生の息がかかっているようで、一見全然関係ない個人病院にかかりつけていても何かあれば厚生病院に半分強制のような形で紹介されるといったケースを多々確認しています。病院としての技術レベルも低いにも関わらず救急指定されているようで、救急車で運ばれた際に厚生病院に連れていかれるケースも多いです。しかしレベルが低いが故に対応出来ないケースも多々あり、その場合他の病院に回されます。救急車で運ばれてくる位ですから一刻を争っている訳ですがそんなことは関係ないのです。厚生病院としてはいったん受け入れてしまえば対応出来なくて他所に回してもそれだけで10万円入るそうです。最もこのシステムは厚生病院だけの話ではないそうですが。

入院時には手付け金も取られます。5万円だそうです。しかしその手付け金は入院中の費用と相殺される為帰っては来ません。
病院を名乗り、老人介護に事業の主軸を置き、患者を厚生グループで囲いこむ。そして全てのサービスが広島市の中でもかなり高い。最近では近郊の小さな個人病院も傘下に入っているような感じが多々あり関り合いにならない方が無難です。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.