丁寧なドクターですよ | さとう脳神経外科クリニック(広島市南区翠)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市南区 > さとう脳神経外科クリニック > 口コミ・評判

丁寧なドクターですよ




さとう脳神経外科クリニックへの口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:1人
ニックネーム 医療Gメン
年代 40代(40~49歳)
性別 男性
投稿日時 2017年08月04日 01時10分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

ドクター佐藤は勤務医時代からの苦労人ですよ。
大きな病院に勤務していた時も、町のクリニックから緊急の患者の受入れ要請にも可能な限り応えていた。

皆さん、それは当たり前のことだと思われるでしょうが、ドクターも人間です。受入れ要請を全てOKしていたらドクターは過労死します。

さて『さとう脳神経外科』ですが、受付は必ずしも良いとは言えませんね。
受付スタッフはクリニックの顔にもなりますから、もう少し笑顔で丁寧な優しい言葉遣いをした方が良いでしょう。

看護師のレベルは普通です。特別良い訳でもなく悪い訳でもないです。

ドクター佐藤は、慎重なドクターです。初めてドクター佐藤に会った患者は、事務的な診察の印象を持たれるかもしれませんね。

今の時代、どこの病院でも変わった患者が来ますから、ドクターは儀礼的になります。

しかし、ドクター佐藤は患者のことを大切にする人ですよ。
私も何度も診察を受けてみますが、人間らしさを感じることのできるドクターです。

ちなみに、脳梗塞やくも膜下出血等の緊急の場合は、迷わず救急車を呼ぶべきです。
素人には判断がつきにくいでしょうが、平日の診察時間外なら、やはり救急車を呼んだ方が確かです。それか大きな病院の救急外来に行くかです。


ドクター佐藤のクリニックは、生死がかかった患者が行くクリニックではなかったと思います。

どちらかといえば、リハビリや脳疾患の患者の経過観察、脳疾患の初期症状(頭痛、目まい、吐き気等)で行かれるクリニックだと思いますよ。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.