最悪、もう辛すぎる! | 武市クリニック(広島市南区西荒神町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市南区 > 武市クリニック > 口コミ・評判

最悪、もう辛すぎる!




武市クリニックへの口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:2人
ニックネーム ゆみゆみ
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2022年12月05日 00時11分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

最悪過ぎます!毎回、行くのが憂鬱でとてもしんどいです。辛いです。こんな病院が存在することにびっくりです。
まず、先生の対応が酷すぎます。
先生は個性が強く、独りよがりで、患者の話に耳を傾けてくれません。自分の考えを一方的に押し付け、質問しても的外れな答えをされます。
早口だし言われていることが全然理解出来ずに終わることがとても多いです。患者を小馬鹿にしているのかと思うような言い方をされます。
長時間待ったにもかかわらず、診察は雑を通り越しています。診察時間は1分にも満たないことが少なくありません。立ったまま一瞬甲状腺の数値結果だけを見て「絶好調!」と一言だけ言って去っていくこともあります。
せめてちゃんと座って診察してほしいです。
また「子供作りなさい、もう一人産みなさい」と毎回のように言われマタハラが酷いです。もう子供を作る気がない、と言っているにもかかわらず毎回のように言われます。
診察の合間にしょっちゅうスタッフの方を集めて怒っています。今回も、看護師がミスをして私の診察中にスタッフ全員を集めて私がいる前で怒っていて、気分が良くありませんでした。
血液検査の項目も、毎回こんなに必要ないのでは?と思うくらい、甲状腺以外の項目を検査されたり「脈を確認したいから」と心電図もしょっちゅうされます。
毎回、なぜ今回はこの検査をするのか等検査についての説明が、看護師からも先生からも全くありません。看護師に言われるがまま採血等をします。終わってからも甲状腺以外にやった検査結果についての説明が全くないままなので、とても疑問が残ります。
先生はちゃんと全ての検査結果を見ていないと思います。
看護師が独断で毎回検査項目を決めているのかと思う程です。余計な検査が多いので、毎回医療費が高くなります。
また、甲状腺の数値が平常値に戻り「次回から間隔あけて来院していいから」と毎回言われるにもかかわらず、行く度「また数値が上がったらいけないから2週間後に来て」と言われ、頻繁に行くようになるのでその面でも医療費がすごく高くなります。
前回言われてることを毎回完全に忘れられているので、言われたことに対し全く信用できません。
先生は「うちは金儲け主義ではないから」と言われますが、余計な検査が多かったり頻繁に来院させたり、毎回医療費がすごく高くなるので、金儲けとしか考えられません。
また看護師がカルテを書いていたり看護師に説明させたりするのも疑問です。
通常医師がやる仕事を看護師にやらせている部分が多いので、本当に大丈夫か?不安になります。
長時間待っても毎回このような検査や診察なので、毎回診察後に精神的な疲れが残りとても辛く、逆に病気も酷くなりそうです。
他の病院の先生や看護師に武市に通っていることを伝えると「あそこはワンマンだから」「あそこはおススメできないよ」と言われたので、医師の間でも評判が悪いのでは、と思います。
有名な先生なのかもしれませんが、良かったのだとすれば、先生がまだ若い頃のだいぶ前のことではないかと思います。
転院を考えていますが、どこの病院が良いか分からずずっと悩んでいます。
1年半通っていますがそろそろもう本当に限界です!



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.