質問しずらい雰囲気… | 絹谷産婦人科(広島市中区本通)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市中区 > 絹谷産婦人科 > 口コミ・評判

質問しずらい雰囲気…




絹谷産婦人科への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:11人
ニックネーム ミケ
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2013年06月21日 15時30分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

看護師がよく働き院長のフォローもできる体制の整っている病院です。が、配られた資料や説明会で話した事を聞くと、必ず「以前、説明がありませんでしたか?」「院長から聞いてませんか?」「看護師から説明ありませんでしたか?」とカルテを目くりだす…受付も一緒。「先生からの説明を聞いてませんか?」 配った資料には必ず目を通して勉強してくるのが当然というか意気込みなのでしょうか…ペラペラとカルテをめくるしぐさがわざとに思えてきました。カルテに細かく何月何日、説明済みなんて書いてないくせに…。見てわかるのか。誰かが説明してたらどうなんだ?この仕草はあきらかに、『一度に説明あった事に対しては二度と聞かないで下さいね、私達は忙しいの』的な対応です。これがデパートや他の施設ならば即クレームですよ。
そう、ここは病院です。が、皆さん、質問をする時は、「以前、説明して頂いたかとは思うのですが…」と付け加える事をおすすめします。
受付は凄く感じの良い人と無愛想、ハッキリ別れてます。多分、この病院の良い評価の部分は、凄く感じの良い人がいるおかげで保たれており、そこでトントンになってます。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.