私もうめこさんに同意 | 京口門クリニック(広島市中区八丁堀)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市中区 > 京口門クリニック > 口コミ・評判

私もうめこさんに同意




京口門クリニックへの口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:3人
ニックネーム あずき
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2020年06月22日 18時25分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

私も前の先生の方が人間性や人徳的には上だと思う。淡々と話を聞いてくれるだけでも癒されたし
誠意もある方だと思う。受付や看護師さんたちも別格で素敵な人が多かった。
親身になってくれたのもそうだが人間が出来てるというか。
最悪な事にならなかったのは追いつめる事もなく
今の現状やそのままを受け止めてくれたからだと思う。

今の医師は自分の意見を曲げようとはせず話の腰を折るとは本当にそうでイライラしてくる。
全て終わった事、過去の事で話を切り人の気持ちを汲まず患者だからか弱者扱いして小馬鹿にした様な事まで言われた事も何度もある。
前の看護師さんも全員辞めたし自分が一番正しいと思ってる感じの医者。
一生懸命治そうとはしてくれているとは思うが言葉選びの配慮や思いを汲むという事に欠けてるので
腹が立つ事も多い。
しんどいと言ってもそんな事ないですよと
貴方に心の状態や体のしんどさまで分かるのか?って事まで否定してくる。
面倒臭くなった患者には不快感を分かる様に出してくる医師なのかも。
顔や言動に全て感情をだしてくる。ムラが多い。
子供みたいな医師だとも言える。

人生の選択までも強制的にこうすればいいんだよと言われ逡巡してる私は追いつめられた。
ビルから飛び降りたら楽かなと思う程思い悩んだ事もあった。
思いやっての言葉だろうが患者を故意に操作し
追いつめ困惑しているのを面白がったり転院を
臨んでたりしてるのかと思う程不快でしたし傷つきました。

患者は心を煩わい普通の人とは違い不器用で神経質で繊細で過去の事や現実生きていく中で苦しみ相談に来てるのにこの医師は9割頭で考え理屈や理性で淡々と正論をかざして意見してくるだけのような診察。
だけど患者は心も体も現実も思うようにならないから通院してる訳でそれが分かってないのかもしれないですね。
先生が変わられた時も一切通院の経緯や病気の原因など聞いてくれませんでしたよ。それくらい適当な診療。


知識や頭脳は前の先生よりも卓越してるのかもしれないという自負がおありなのかもしれないが
心のレベルが低く思いやりが無いと思う。
受付も前の先生の時の受付の方がみなさん温かく感じが良い女性だったが今の受付は何か上辺だけ。
診療の内容で少し傷ついた旨を相談するも先生が嫌なら他行けと偉そうに真顔で言われた。
パニックとか幻覚とかそういうウツや自律神経とは
違ってはっきりとした症状が出てる患者にはもっと
違うのかもしれないが単に仕事や家庭でウツ病の症状が出てる疲れた心で通うにはしんどい。
反対にこの医師に傷つけられる感じ。
心を踏みにじられる感じで。

それ位この医者本人は元気で話をしても全然違う方向の事を言ったりされて不快になるだけ。
通院する度その後数日気分が悪いので他に
変えようか検討している。
行かない方が良いよ。




ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.