患者の気持ちのわからない女医 | 女性クリニック ラポール(広島市中区大手町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市中区 > 女性クリニック ラポール > 口コミ・評判

患者の気持ちのわからない女医




女性クリニック ラポールへの口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:28人
ニックネーム papico
年代 40代(40~49歳)
性別 女性
投稿日時 2012年07月31日 16時15分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

 このサイトをもっと早くに知っていればよかった。
 私が通院していたのはもう数年前のことです。「更年期かな?」と思うような症状が心身に表れていたのでネットで調べました。

 漢方での治療を望んでいた私は、この病院が「漢方で治療」をうたい文句にしていたし、同じ女なので通じるものがあるかな?と行ってみたのですが、ほどなく漢方薬から西洋薬(しかも調べたら精神科系の薬でした。私は知りませんでした。)に変更。副作用がキツい薬のようだったので、症状もひどくないし、怖くて服用しないまま次の診察に行きました。
 そのことを女医に正直に話してまた元の漢方薬での治療に戻してほしいと相談したところ、
 
 「もう〇〇さん(私のこと)はどこも悪くないですよ。」

と驚くような返事が!!要するに処方した薬を私の判断で飲まなかったことに腹を立てられたのだと思いました。
 しかし、私もその薬のことを詳しく知らされてないまま、しかも漢方薬治療希望だったにもかかわらず、あっさりやめられてのことだったので、もう少し長く(漢方薬は穏やかな効き目と言いますし)漢方薬で様子を診ることはできないかなと相談したのですが、他の人も書かれていたように、私の目も見ずに「治療を拒否」した格好になりました。

 私も他の口コミの方のように悔しくて泣きました。なぜ、医者にこのような精神的ダメージを与えられなくてはいけないのでしょう。
 もちろんその後通院はしておりません。病院の内装をかわいくしたり、ホームページを工夫していても最後は「医者がどうか」ということです。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.