人間として最低! | 女性クリニック ラポール(広島市中区大手町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市中区 > 女性クリニック ラポール > 口コミ・評判

人間として最低!




女性クリニック ラポールへの口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:9人
ニックネーム なかく
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2014年10月21日 13時43分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

ここの口コミを読んで、嫌な思いをしたのが私だけじゃなかったんだと安心しました。受診前にこのサイトを見ることができたらどんなに良かったか。

検診で行きましたが、3時間近く待たされた挙句、いざ診察となるとパソコンの画面を見たまま一度もこちらを向かず。2分ほどで終了。

事前のナースとの問診では詳しく話せなかった部分について話そうとすると、「え?え?なになに?何が聞きたいの結局。」と早口でまくし立て、どうにかそれでも不安になる部分について説明を求めると、一方的に医学用語を交えてさらにまくし立てる。

やっとの思いで、「いえ、それが知りたいんではなくてですね、以前こうこうこういう病気にもなった事があるので・・・」と言うと、「あー、そう。だってそんな話私は聞いてないから。ここ(事前にナース作成の問診表)にそんな話書いてないし。それで?その病気にかかったから今回なんだっていうの?結局なに?」と電子カルテになにやらカチャカチャ書き込みながら、語気荒げての圧迫質問。

私は引っ込み思案でも話し下手のほうでもありませんし、事前に自身の資料などもしっかり準備して話を伺いに言ったのですが、私のコンディションについては事前にナースが聞き取りした問診表で十分と言わんばかりに、診察室では何一つ聞かず、見ようともせず、まともに話は聞いてもらえませんでした。

内診では、「はじめますね」の一言もなく、いきなり器具を突っ込まれ、痛いし怖いしで本当に最悪の気分でした。受付の方も、めがねをかけた方は気遣いを感じましたが、もう一人の方は、この女医ならありえるな、というような高慢な態度でした。

検査の結果や経過についてま電話で問い合わせる必要があるみたいですが、次に話すときには直接抗議しようと思います。聞かずに電話を切られそうですが。

女医さんが良いなと思ったし、ホームページでの院長紹介ではとても良い事をおっしゃっていたのでここに行きましたが、もう二度と行きません!女医本人が方々で吹聴している「傾聴・解決・敬意」が聞いてあきれます。その3つのどれも得ることはありませんでした。

医師としてというより、人間として最低だと思いました。これ以上犠牲者が増えないためにも、一人でも多くの方が受診前にこのサイトをご覧になり、事前に被害を免れることが出来ればと切に願います。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.