もう行かない(´・_・`) | さち皮ふ科クリニック(広島市中区大手町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市中区 > さち皮ふ科クリニック > 口コミ・評判

もう行かない(´・_・`)




さち皮ふ科クリニックへの口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:4人
ニックネーム にゃんこ
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2014年06月07日 15時11分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

生後半年の娘に発疹らしきものができ、痒がるので、自宅から近い皮膚科を探して、たどり着きました。
基本的にお薬を処方しないやり方の病院のようで、家では裸、入浴NG、シャワーのみ、汗かく度にシャワー、石けんNG流すのみ、帽子NG、靴下NG、抱っこひもNG、ベビーカーNGなどなど…
汗を吸うように、吸ったらすぐに着替えさせれるようにと肌着を着せていたことに対して、赤ちゃんが可哀想、これじゃ暑過ぎ、こんなことするなんてひどい母親…みたいな言われようでした。
うちの子は愛想がよく、微笑みかけられると、ニコッと微笑み返す子なのですが、
『暑くて苦しかったのよね~?』と娘に微笑みかけ、もちろん、娘はニコッ…すると、『ほら、苦しいって言ってる、可哀想に…暑かったね、ひどいね』みたいに赤ちゃんに言ってきかせてました。
身近にアドバイスをもらえる環境にないため、本を参考に、紫外線対策や、汗の対策を私なりに一生懸命やってるつもりでした。
それなのに、赤ちゃんに酷いことをしてるだめな母親…みたいに言われ、涙が出そうでした。
私がしてることが間違っているのなら、それをもっと違う言い方で諭すことができるのでは?
『お母さんなりに頑張ってるんだけどね、でも、これは赤ちゃんには暑いんだよ~』とか…そんな感じに。
『お母さん、こんなことするなんてひどいね~』は、本当に傷つきました。

娘の肌を特に見るわけでもなく、肌着を着せていたということと、抱っこひもを使っていたということだけで、あせもと診断されました。
あれから、1週間近く経ち、言われた通りの生活を送っていますが、左胸にあったあせも?が、胸全体、お腹、頬まで広がり、全く良くなりません。
来週早々、別の病院へ行く予定です。
色々なサイトで口コミを見ましたが、なぜ、あんなに高評価??と疑問です。
多分、アトピー患者には異様に優しくて、あせもなど、日ごろの生活によってできてしまったもの、自己管理不足でできてしまったものには、かなり冷たい対応なのかな…と思います。
アトピー患者以外に興味が無いんだと感じました。





ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.