疑問だらけの診断内容 | さち皮ふ科クリニック(広島市中区大手町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市中区 > さち皮ふ科クリニック > 口コミ・評判

疑問だらけの診断内容




さち皮ふ科クリニックへの口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:2人
ニックネーム 名無し
年代 20代(20~29歳)
性別 女性
投稿日時 2016年01月22日 13時58分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

 瞼、頬の一部、うなじの乾燥が長期間続いたので受診しました。診察室に入り、どこが乾燥しているのか口頭で確認されました。そのとき、私自らうなじを見せ先生が詳しく見ることはありませんでした。また、以前ニキビを見てもらっていたので、「ニキビはどうですか」と聞かれましたが、今回は乾燥をみてもらいたいと伝えました。
 診断はシャンプーが原因だということで、シャンプー・コンディショナー・洗顔・化粧水・化粧すべて使用停止してくださいとのことでした。私はもうすぐ就活が始まるので、化粧をしないことは難しいと伝えましたがそのときだけ行えばよいとのことでした。
 あまり納得していませんでしたが、こちらへどうぞと誘導されたので奥へ進むと、なぜかニキビ治療が始まりました。ピーリング一回1000円です。そこで診察・治療が終了し、処方された薬は痒み止めの錠剤とニキビの塗り薬。
 家に帰って調べると先生が行いたいのが肌断食と呼ばれるものだとわかりました。しかし、これだとひとによりますが治るのに半年ほどかかる場合があること、また最初の一、二か月は肌が荒れ皮膚がけば立った状態になることもわかりました。
気になった点は、
・肌断食した場合肌がどのような状態になるのか説明がなかったこと。
・ニキビ治療に来たのではないと伝えたのにもかかわらず、ニキビ治療が行われたこと。
です。就職活動間近な私にこの治療法が適切だと本当に思ったのか、疑問です。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.