決めつけがひどかった | さち皮ふ科クリニック(広島市中区大手町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市中区 > さち皮ふ科クリニック > 口コミ・評判

決めつけがひどかった




さち皮ふ科クリニックへの口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:3人
ニックネーム まる
年代 20代(20~29歳)
性別 女性
投稿日時 2017年08月26日 15時55分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

顔のほほ骨らへんに、皮むけ(汁が出てひび割れてむける感じ)とかゆみが2ヵ月程続き、会社の近くだった為ここへ行きました。
1時間待たされた挙げ句、先生は顔を一瞬ちらっと見ただけで「髪の毛が当たるからですね」と言ってカルテを書き出しました。
まだ「よろしくお願いします」しか言っていない椅子に座っただけの段階での判断で、顔を覗き込むこともせず、焦って自分の症状を説明しました。
前髪は眉毛くらい、髪はいつも結んでおり、先生は普段こちらがどんな生活をしているかわからないとはいえ、あり得ない診断でした。
一生懸命髪が原因ではないだろうことを説明すると、ものすごく渋々といった風にやっと40cm程度の距離に近づき、「やっぱり髪の毛ですね」と。
看護士さんの方を見ると、すみませんといった表情で何も言えないようでした。

一応薬を処方してもらってすぐ近くの薬局へ行ったのですが、そこの調剤師さん達には「あれ?その症状でこの薬?」みたいなことを言われました。
調剤師さん達は、「先生がどう判断したかわからないから何とも言えないけど、納得できないなら他の病院にも行ってみた方が良いよ」とすすめてくれました。
結果として、原因は軽度の日光アレルギーで、しっかり日差しに気をつけるようにしたらすぐに治りました。

赤ちゃんやこどもを重視するような感じの病院だったので、私のような大人は専門外だったのかもしれません。
看護士さん、すぐそばの薬局の人たちはすごく良い人達ばかりでした。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.