行くのを辞めました | さち皮ふ科クリニック(広島市中区大手町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市中区 > さち皮ふ科クリニック > 口コミ・評判

行くのを辞めました




さち皮ふ科クリニックへの口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:6人
ニックネーム ぺなた
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2018年05月09日 00時27分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

顔の肌荒れ、ぶつぶつがなかなか治らず、通いやすさから近所だったこちらを受診。
私の顔を見や否や、どうしてそうなったの?とひと言。お薬手帳を持参していたので、過去にかかった皮膚科で処方された薬を見て、塗り薬を使ったのがいけなかったのよとの診断。水洗顔をするように言われました。保湿や化粧も禁止されましたが、仕事柄無理だと言い、最低限はしました。何回か通院しましたが、行くたびに「保湿を辞めないと治らないよ」と言い放たれました。
保湿したいのを我慢していたら、乾燥、皮剥けが酷くなり、相談するとオリブ油を出してくれましたが、私には合いませんでした。皮剥けは好転反応とも言われましたが、精神的にはきつかったです。特に薬を出すわけでもなく、「落ち込まないこと」とのお言葉。正直、呆れました。
さらには、アトピー性皮膚炎の勉強会に参加するように言われ、診察も兼ねて参加しましたが、参加してみて的外れだと感じていました。
それが決定打で信用できなくなり、他の皮膚科に行きました。そこではアトピー性皮膚炎ではなく、自分の皮脂にかぶれた状態だと言われ、保湿をしっかりすること、保湿にオイル系は使わないように言われました。結局、保湿しなかったこと、オイル油を出されたことが逆効果でしかなかったです。

脱ステ、脱保湿も合わない人には意味ないと思います。治療方針が合わないので、もう二度と行くことはないです。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.