本当の治療、本当のお医者様 | さち皮ふ科クリニック(広島市中区大手町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市中区 > さち皮ふ科クリニック > 口コミ・評判

本当の治療、本当のお医者様




さち皮ふ科クリニックへの口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:5人
ニックネーム ママ
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2019年01月08日 22時14分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

患者は上座に、医師は下座に座って診察して下さる、素晴らしい先生です。

息子のステロイド依存からのアトピーを完治して下さり、今では子どものちょっとした事等色々と相談に乗って頂いています。

色んなご意見があると思いますが、確かに、自分の生活習慣等を鋭く指摘される為、心が折れる事もあります。
又、繁忙日等は、話が通じない?事も時々ある気も致しますが、看護師の方々がフォローして下さいます。


息子は乳児湿疹からよだれかぶれ、顔全体の湿疹から体への湿疹と、他院で5年間全く良くならず、薬(ステロイド)を塗る毎日に疑問を感じていたところ、友人からの紹介でさち先生のお考えに触れました。
ホームページを何度も眺めましたが、受診に踏み切るまでには半年程かかりました。

お役所等からもらう冊子に、生後3ヶ月保湿すると良い、湿疹はきれいに洗う、厚着等書かれており、自分が得た情報から息子にしてきた事を、HPの時点で全て否定されますので、信じがたい上、心も折れた為、時間がかかりました。

ですが、だんだんと、記載されている事の方が本当は正しいのだと気付き始め、意を決して受診。
(初めての子なので色々心配で、
・厚着=あせも
・薬=塗りすぎ
・ヒルドイドローション=肌が薄く弱くなる
・風呂で洗う=治りかけの肌を壊す
と、実際には悪循環をしていた)

息子本人も母である私も、何度もくじけそうになり、受診拒否になりかけたりもしましたが、2年経って薬に頼らなくても大丈夫なきれいな肌になれました。

アトピーに関しては、人間が本来持つ治癒力で、原因を見極め、根治を目指し、さらには免疫力も強める治療が主です。

受診前にホームページをじっくり読まれると宜しいでしょう。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.