全体的に良いと思います。 | 三篠動物病院(広島市西区三篠北町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市西区 > 三篠動物病院 > 口コミ・評判

全体的に良いと思います。




三篠動物病院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:3人
ニックネーム suki
年代 40代(40~49歳)
性別 女性
投稿日時 2022年05月11日 13時46分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

以前から何度か通院させて頂いています。
最近は、ペットの病気で毎週通院することとなり、以前より院内の様子が観察できるようになったので、コメントします。

先生方・スタッフの女性方は皆さん親切で嫌な感じはしません。
我が家のペットは恐怖で診察台の上で粗相をしてしまうことがあります。オムツをし忘れていた場合など先生方が片付けてくださるのですが、「いいよ」「状態がいいね」と、こちらに気を遣うような言葉をかけてくださり、申し訳なさとありがたさでいっぱいになります。

お二人の先生で診察をしてくださる分、多少時間がかかってしまいますが、院内でセカンドオピニオンをしてくださっていると思うと安心です。

他の方のコメントで、「順番を後回しにされる」という事も個人的には遭遇したことはなく、ただ緊急の患者さんなどがあれば、それは仕方ないことだと同じペットを飼う身としては納得いく事だと思います。
また、飼い主に対して態度が悪いという事も無いように思います。受け取り手次第で「感じがいい、感じが悪い」ってあると思うので、何とも言えませんが。(逆に「無理言うなよ」って言う事を言っている飼い主さんがいるので、大変だなぁと思います)
私は診察時に不安な事も含めて色々話を聞いてもらえるし、先生方それぞれが感じる思いを伝えてもらえて、覚悟や希望をもらえ、現状に落ち込むこともあるけど、前を向いて治療に臨めるような気がしています。

「つぶやき」の方で、スタッフが注射や点滴を・・・
という事が書いてありましたが、動物看護士の女性がいらっしゃるようなので、その方だと思います。

私も今まで何件もの動物病院でペットを診察していただきましたが、やはり信頼関係が崩れたと感じた時には、別の病院に行くようにしています。
ペットが一番だと思うので、個人的に「何か違うかな」と思ったら別の病院でセカンドオピニオンをするべきだと思います。
ペットの命は飼い主にかかっていると思うので、それをお手伝いしてくださる信頼できる病院を見つける事が、ペットの為だと思います。
もし、「診察後数日して亡くなってしまった」という事になっても、きっと私は自分の意志(行動力の無さ)を悔やんで、獣医さん(病院)には責任を求めないかな。

今現在、我が子の事をお任せできると自信をもって言える先生方なので、この病院が最後の病院になるよう私も先生方のアドバイスや説明についていけるよう、頑張っていこうと思います。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.