きちんと診察してほしい・・・ | 長崎病院(広島市西区横川新町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市西区 > 長崎病院 > 口コミ・評判

きちんと診察してほしい・・・




長崎病院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:5人
ニックネーム まーさん
年代 20代(20~29歳)
性別 女性
投稿日時 2021年03月14日 22時43分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

病院はとても綺麗で受付の方や看護師さんたちはとても対応がいいです。
しかし先生の対応が残念なイメージしかありません。
皮膚科と内科を別件で受診した際の話です。

【皮膚科】
こんな症状で〜と先生に説明するも、かなり離れた距離からチラッと患部を見ただけ。「じゃあこの薬出すから塗っといて」とサラッと終了。
処方された薬を使用するも症状が治まらなかったため、自分で類似の病名を検索。
再度受診し、まだ治らないことと、〇〇病の可能性はないか?と先生に質問したところ、また詳しく患部を見ることなく「じゃあそれに効く薬出すから塗っといて」とのこと。
自分で自分を診察している気分になり意味がわかりませんでした。結局2度目に処方された薬を使用し、完治しました。

【内科】
土曜日に発熱と今まで経験したことのない腹痛があり、近所でこちらしか開いてなかったので仕方なく受診。
男性の先生に「お腹が痛いって、生理なんじゃないの?婦人科へ行けば?」とめんどくさそうに言われました。
さすがに生理痛ではないことくらい自分で分かりますので、何度も違うと訴えると、ようやく血液検査と尿検査をしてもらえました。
その結果腎臓の病気だと診断され、検査なしで帰されていたらどうなっていたかととても怖くなりました。
飲み薬を処方されて飲みきりましたが、完治したのか心配で再度受診したところ「治療は薬を出すだけで終わり。全部飲んだんでしょ?それで終わりです」と先生に言われただけ。検査も何も無く、その話だけで1000円程取られて悲しかったです。
不安になり別の内科を受診したところ、全く完治しておらず、その後完治まで3ヶ月かかりました。

とにかく患者の話を良く聞いてもらいたいです。
結構混んでいるイメージですが、どういう点で人気なのかイマイチわかりません・・・



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.