医者嫌いの人でも安心 | 尾道市立市民病院(尾道市新高山)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 尾道市 > 尾道市立市民病院 > 口コミ・評判

医者嫌いの人でも安心




尾道市立市民病院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:1人
ニックネーム 美猫
年代 40代(40~49歳)
性別 女性
投稿日時 2013年07月03日 16時13分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

病院が嫌いというより、医者が嫌いだった私。


最初は、この病院も嫌々だったんですが、

たまたま主治医になった、内科の開○先生が、
人間的に信用できる感じがしたので、
今は、医者嫌いも克服して、通院できています。


病気のほうも、速いスピードで良くなってます。


きちんと説明をしてくれるし、
聞いたことにもちゃんと答えてくれる。

患者を上から目線で見ることが無く、
ちゃんと患者の目を見て
患者自身が、治療に積極的になるような話方をしてくれます。

ちょっと頑張ったら、大げさな、、と思うほど誉めてくれるので、
続けて頑張ろうと素直に思えるところがいいです。


今まで、他の病院に行って、血液検査をしてもらっても、
見つけてもらえなかった、
高カルシウム血症をみつけてもらえました。

たまぁに、原因不明の高カルシウム血症の人がいるらしく、
わたしが、その、たまぁにいる人だったんですが、
見つけてもらえたおかげで、運動習慣が付きました。


主治医の人間性が信頼できないと、
医者嫌いの人の通院は、苦痛でしかありませんが、
今回はラッキーでした。



内科の看護士さんは、ふたりくらいを除いて、
優しいし、笑顔がいいです。


ヒトツ残念なのは、
総合受付の事務員さん。
「おねがいします」
「ありがとうございます」と、
こちらが挨拶しても、ニコリともしない人が多いです。

減るもんじゃないんだし、口角をちょっと上げるくらいしてもいいんじゃ?
と、思ってしまいます。



待ち時間は、2.5時間ほどかかりますが、
妥当だと思います。

一人一人の診察時間が長いので。

でも、それだけきちんと患者と向かってくれてる証拠ですから。

私は待ち時間は、病院の周りをウォーキングしたり、
本を読んだり、仕事のレポートを済ませたりして、それなりに楽しんでます。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.