自由診療? | 河田産婦人科医院(広島市佐伯区海老園)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > 病院トップ > 広島市佐伯区 > 河田産婦人科医院 > 口コミ・評判

自由診療?




河田産婦人科医院への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:7人
ニックネーム 不信感
年代 40代(40~49歳)
性別 女性
投稿日時 2014年05月15日 12時14分
評価 総合評価:

口コミ内容・評価

身体に異常を感じて電話をしたら、「診察に来てください」と言われて受診。
問診の後、内診室に行くように言われ、内診を受けた。エコーを使って診察され、画像をみながら説明を受けた。
支払いの時に、保険請求分と自費負担分があり、自費負担分は何か、と明細を見ましたが説明もなく不明。受付に、自費負担分は何かと問い合わせたら、診察の時に使ったエコーだと言われた。
なぜ、診察で必要だと医師が判断して使ったものが、自費負担分として請求されるのか?さらに問い合わせると、「病名がつかないので保険請求できないから自費でもらっている」と当たり前のように言われた。自費になるなら、ひとこと診察の際に、「自費での負担になるが、エコーを使ってもよいか?」と患者に了承を得てほしい。こちらは身体の異常を感じて受診しているのだから、自由診療にはならないはず。正常妊娠は保険がきかないことはわかっていることだが、なんらかの異常があれば、それは正常ではない。説明も不十分な上に、あり得ない窓口の医療費請求に、空いた口が塞がらない。



ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.