最低の会社です。 | 栄建築事務所(広島市安佐北区口田南)への口コミ・評判・レビュー・感想

最低の会社です。




栄建築事務所への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:9人
ニックネーム びっくりです。
年代 40代(40~49歳)
性別 女性
投稿日時 2013年09月08日 00時19分
総合評価

口コミ内容・評価

住宅のリフォームを依頼しました。
総額数百万円の大型改築です。

現場監督にはこの会社の担当が入りますが、施工は全て外注で
請求、その他窓口がこの会社になる形です。

まず、打ち合わせに行った段階から、責任者の挨拶がない。
(知り合いの一級建築士さんが、普通代表者挨拶があるはずと言われてました)

こちらの勉強不足もあり、あれこれ確認が漏れてしまったのも悪いのですが、
契約書を交わさず、見積もりのみで工事がスタートしてしまいました。
どこの会社にどの部分の工事を担当させるのか、説明もありませんでした。

その後、工程表の提示、工期の連絡、なにもありません。

それどころかこちらから問い合わせなければ途中経過の報告もないし、
電気使いたい放題。
(ロクに工事が進んでいないのに一週間で100KHZくらい使われました。
夏場なのでクーラーを勝手に使ってたんじゃないでしょうか)

急かして急かしてやっと工事が完了しましたが、見積もりどおりに
工事してない箇所が何箇所もあり、余計な請求をされた形になっていました。

見積書にも例えば「床清掃」などと書かれていて、どの程度の清掃なのか
説明がなかったので、クレームを入れられなかったのですが、
雑巾で拭いただけのようなことに数万円払わされました。

その時点で担当者の声も聞きたくなかったので、他の業者さんに
3社くらい来ていただき、補修工事をお願いしましたが、全て断られました。

皆さん一様に

「ひどいもんですね・・・申し訳ないですが、施工業者に責任とらせてください」

と言われてました。

仕方ないので、会社に連絡してクレームを申し入れると
「今、担当が休暇を取っているので対応は休暇明けになる」
と言われました。

ありえません。。。

不満に思っていた網戸の張替え(ゆるゆるになっていて隙間ができる)
も黙っていましたが、最近見るに見かねて、知り合いの業者さんに頼んで
張り替えてもらいましたが、その方曰く、

「素人仕事じゃないか?主要な部品の使い方からしておかしい。
外注業者の仕事とは思えない」

とあきれ果てていました。

その方も網戸の専門ではないですが、出来栄えは歴然の差がありました。

こちらが何もわからないと思って、手を抜くところは抜きまくっている様子。
どうりで安いと思った。。。

もう何もかもめちゃくちゃです。

補修を断ったある業者さんが、帰る時に一言、

「普通は、この家に住む人が気持ちよく生活できることを最大限考えて
工事していくのが筋じゃないですかね?少なくともうちの会社はそれが
当たり前と思って仕事してますがね。」

とため息混じりに言われ、何もお金を取らず帰られて、
情けなくて涙が出そうになりました。

絶対にこの会社に依頼してはいけません!


ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.