何が目標なんだろう | アイル 皆実教室(広島市南区皆実町)への口コミ・評判・レビュー・感想

何が目標なんだろう




アイル 皆実教室への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:42人
ニックネーム サンフレ
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2013年02月01日 17時05分
総合評価

口コミ内容・評価

アイルは アットホームで面倒見が良いイメージで入塾させましたが、あまりそれは期待できません。
講師が電話受付、掃除まですべてやらされていてマンパワーが足りていない感じです。
受験は、結果論ですから合格すれば親からはいい塾となります。
ただ、広島はN井も参入してきて今後も競争は加熱する一方でしょう。
他塾のお母様から資料もいただきましたが、情報量の違いにびっくりさせられました。
今後、アイルがどこを目指していくのかがわかりにくいです。
確かに合格至上主義も良くないですが、やはり塾には結果を期待してしまいます。
広○附属、G院、S心を目指すなら 厳しいかも。
ボーダーの子供をあげる力は少ないでしょう。
逆に S道、J院が第一志望であれば通いやす塾と思います。

メリット;

 ・拘束時間が少なく他の習い事もできる。
 ・自分でやる気がある子、親がきちんと見れる家庭には良いと思う。
 ・2週間ごとのコンパスという試験をきっちりやれば結果はでる。
 ・公平性があり 学力差別のクラスは一応あるがあまり変わりない
  他塾では、上位層に手厚く 下位には手薄いと聞く

デメリット;
  ・難関中には、向いていないと思う。
   合格している子は、他塾どこでも合格すると思う。
   ボーダーラインの子を引き上げる力はない。
  ・本人のやる気が必要。先生は、どちらかといえば放任主義
  ・普通の子で難関中に合格するには親の努力もかなり必要。
  ・やはり 入試対策、情報の弱さ
  ・マンパワー不足で質問対応が難しい(今後、人員を増加させるそうです)

これらは、私の主観によるもので意見の違う方も多いかと思います。
いずれにしても、受験は甘いものではありません。
子供も失敗すれば相応の精神的負担がかかってきます。
(これを悔しく思い跳ね返す力ができれば落ちても問題ありませんが)

1年振り返って 言えるのは、初めが肝心です。
あとから追い上げるのは並大抵の力ではなく、先行逃げ切りの子のほうが圧倒的に多いです。
来年受験のご家庭は早くから気を引き締めてください。
もう 来年の受験は始まってますよ。
頑張ってください!


ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.