親がらく | 古田幼稚園(広島市西区古江東町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > スポットトップ > 学校・幼稚園・保育園 > 幼稚園 > 広島市西区 > 古田幼稚園 > 口コミ・評判

親がらく




古田幼稚園への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:2人
ニックネーム あかねちゃん
年代 20代(20~29歳)
性別 女性
投稿日時 2017年04月17日 21時24分
総合評価

口コミ内容・評価

なかなかくちこみがないので、投稿します。
親子遠足も懇親会もないので、親はらくだと思います。
参観日も7月にあるだけのようです。
二ヶ月に一度、誕生日会があり、子供の誕生日のときは親も参加するようです。バスだと、親は本当に園に行くことがないようなので楽みたいです。
個人面談も希望者だけです。
子供の様子や聞きたいことなどは、連絡ノートにかいておけば、先生が教えてくれます。

雰囲気はかなり家庭的な感じがします。
先生の数は多くないですが、子供の数が少ないのでもんだいないとおもいます。
お預かりは500円でおやつつき。
バス代金は3000円です。

くつしたは白、登園の靴は黒と指定はありますが、別にロゴがあってもいいし、スニーカーでもいいし、色も真っ黒じゃないとだめとか、そんなのはないです。ナイキでもプーマでもベースが黒であればなんでもいいです。
そうゆう意味では結構緩い気がします。

体操も英語もあるのでいいです。
デメリットは、園庭が狭いので朝園庭であそべないくらいかな。でも、上の神社で遊んだりするので、運動は全くしないとかではないです。


ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.