入学して後悔が増えてく学校 | 広島情報ビジネス専門学校(広島市西区横川町)への口コミ・評判・レビュー・感想

入学して後悔が増えてく学校




広島情報ビジネス専門学校への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:1人
ニックネーム りーな
年代 20代(20~29歳)
性別 女性
投稿日時 2017年08月21日 16時34分
総合評価

口コミ内容・評価

私はこちらの卒業生です。
もしこちらの入学を考えられている方は、もう少しいろんな専門学校を見学に行かれることをオススメします。
まず、オープンキャンパスであたえられる雰囲気はつくりものです。学生も誓約書をかかされ良い対応を心がけています。
私がこの学校にはいって一番後悔したことは、貴重な学生生活をぼうにふってしまったことです。勉強だけしたい方にはオススメな学校ですが、学校行事はほとんどなく、それっぽい行事といえば年に一度のバレーボール大会ぐらいです。
また、オープンキャンパスやパンフレットでは明るすぎなかったら髪色自由と聞いていたのに、入学してみたら学校のイメージにそぐわないとの事で5月までに強制的に髪色を黒にさせられます。
また、入学人数も少ないためクラスの人数も少なく、仲の良いグループが少人数の中で作られるので正直辛いです。しかも少人数なのだから仲良くすればよいものの、クラスの中での嫌われ者ポジションが月一くらいで変わっていきます。ほんとに心の汚い人達でした。それにどっぷり漬かっていた私は自分のことが入学前より大嫌いになりました。
また、コースごとに担任がそれぞれいるのですが、常勤の先生による生徒のえこひいきがすごいです。私は学校のPR活動や、全部の検定取得、行事の実行委員、コンテストなどの出場など活躍していたと思うのですが、違うコースだからといって最後のあたりは笑顔すら向けられませんでした。この学校はコース別に生徒をみていたという印象です。
また、私のクラスの担任は生徒第一というよりは、他の常勤の先生からの目が気になるらしく、クラスでは授業のプリントを配る意外なにもしないのに、職員室で必要以上に注意されます。なので職員室が一番行きたくない場所でした。
しかし、そんな中でも資格取得や就職サポートについては自己申告をすればサポートをしてくれたので良かったと思います。
以上の事が私が広島情報ビジネス専門学校を選んで後悔した出来事です。この気持ちは心の中にとどめておくつもりでしたが、ふと大学時代(私は専門学校に進学しましたが)を思い返してみて嫌な思い出ばかりで、これから入学を考えてる方には私と同じような思いはしてほしくないと思い、投稿いたしました。
オープンキャンパスでは沢山の方に良い宣伝をしましたが、今はとても後悔しています。申し訳ございませんでした。
どうか有意義な学生時代になるように、自分にあった学校を見つけてください!


ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.