とてもいい幼稚園 | 井口台シオン幼稚園(広島市西区井口台)への口コミ・評判・レビュー・感想

とてもいい幼稚園




井口台シオン幼稚園への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:9人
ニックネーム ゆか
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2016年09月26日 19時44分
総合評価

口コミ内容・評価

お勉強に縛られる前にやるべき事経験すべき事をたくさんやらせてくれます!
作品展は、圧巻です❗️遊びの中で園児達が考えてクラスのテーマが決まっていき(当然テーマもどんどん子供達の話し合いで変わっていくのですが、)その中でみんなが作ったもので、街が出来上がるクラス、動物園が出来上がるクラスなど様々で、ただ作品を並べているだけのものではなく、遊びこまれた作品であり、そしてアートな空間ができています。それが、先生が方向づけるのではないのがまた素晴らしいと思います。
先生たちは子供たちの育ちを1番に考えて、無理強いせず、全てを遊びの中でさせてくれます。(運動会の練習練習❗️などはほとんどありません)

いつ、どんな時でも見学はさせてもらえるし、保護者に媚びるような事はなく、ありのままを見せてくれるところがとても素敵だと思います。
親同士も気さくでドラマの中の幼稚園ママ的な事は全くありません。

他の口コミを読むと、男の先生は、園長先生だけなのに???と思う事も…

因みに園長先生は、最初、用務員さんかと思っていました…
それぐらい、陰から園児を守るために黒子のように働いている方です。


ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.