子どもに自主性を | 井口台シオン幼稚園(広島市西区井口台)への口コミ・評判・レビュー・感想

子どもに自主性を




井口台シオン幼稚園への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:4人
ニックネーム ひまわり
年代 30代(30~39歳)
性別 女性
投稿日時 2017年04月11日 23時19分
総合評価

口コミ内容・評価

昔の書き込みは本当かどうか分かりませんが、2年子どもを通わせてみて、書き込みにあるようなことは思ったことはありません。
バザー役員は今年から廃止になり、負担もなくなります。
年間を通して担当する行事は1つくらいで、難しいことはなく負担はないです。未就園児がいるお母さんなどは、考慮してもらえます。

ママ同士のドラマにあるようなドロドロはあまり聞きませんが、多少なりとも生きていれば人間関係はあると思います…
先生方を見ていても、皆さん一生懸命子どもを見てくださっていますし、何か気になったことを聞いても、ちゃんとその時の状況を知っている先生に確認してくださったり、丁寧に対応してくださいます。

自由な時間は多いですが、それだけ子どもが自分自身で遊びを見つけ遊び込み、発見、成長していける…お友達同士での関わり合いも多く我が子はとても刺激をもらっています。
作品展を見ると、シオン幼稚園の保育がよく分かると思います。


ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.