教室長が… | 田中学習会 己斐校(広島市西区己斐本町)への口コミ・評判・レビュー・感想

教室長が…




田中学習会 己斐校への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:28人
ニックネーム マロン
年代 50代(50~59歳)
性別 女性
投稿日時 2012年10月28日 11時24分
総合評価

口コミ内容・評価

何年か前に通ってましたが女性の教室長が最低です。

成績優秀なお子さんは良いのですが、そうじゃない子に対しては容赦ないです。(うちの子にも非はありましたが)

面談時に「成績が上がらないのでこうしてみましょう」等の提案はなく、一方的に「バカ・障害」等、こちらだけが悪いと言わんばかりの、言葉の暴力も取れる人格否定的な、酷いことを言われました。出来ない子ほどメンタル面のフォローが大事なのに、それが期待出来る先生ではありません。

あとこれは有名な話ですが費用が高い。特に高校受験前はあれこれ講座を取らされましたが、うちの子に関しては成績が下がる一方でした。


ここの教室長は「落ちたら私立がある、とにかくあきらめたら終わり!」と本来の成績よりワンランク上の高校をすすめてきます。うちは私立に行かせる余裕はないので、無理だと思い受けませんでしたが、先生の言われることを信じて受験に望まれたお子さんは、何人か不合格になっていました。中には何とか合格出来ても、高校の授業について行けないお子さんもちらほらおられるみたいです。

他教室はどうなのか知りませんし、他の先生はいい方だっただけに非常に残念です。なぜ人格的に問題のある方が教室長をされているのか、未だによくわかりません。

厳しさを求めたい、或いは優秀なお子さんにとっては良い塾だと思いますが、メンタル面が弱い、勉強が苦手なお子さんにとっては己斐校はオススメできません。あのような教室長がいる塾は初めてで、子供も私も非常に傷つき未だに引きずっています。


ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.