幼稚園ってどこもこうなの? | 山田幼稚園(広島市西区山田新町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > スポットトップ > 学校・幼稚園・保育園 > 幼稚園 > 広島市西区 > 山田幼稚園 > 口コミ・評判

幼稚園ってどこもこうなの?




山田幼稚園への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:22人
ニックネーム はなちゃん
年代 40代(40~49歳)
性別 女性
投稿日時 2018年09月30日 23時34分
総合評価

口コミ内容・評価

幼稚園に入園して半年ですが、感じたり思ったりしたことをそのまま書かせてもらいます。

最近は少しずつ無くなってはきましたが、配られた幼稚園のプリントミスが多い。日程間違いや内容、人の名前だったり。

参観日以外は幼稚園の中に入れないため、子供達の様子が全くわからない。参観日も時間が決まっており、時間が来たら帰宅するようアナウンスが入ります。担任の先生と話す機会が年に2回ある個人懇談しかない。何かあれば密に連絡(電話)を取り合っていきましょうと。
担任以外の先生は、子供の事をあまりよくわかっていない感じ。
お弁当給食参観があり、先生がコップにお茶を入れてくれるのですが、それがみんなすごく少なくてビックリしました。
子供もお弁当の時に先生が入れてくれるお茶が少ないから、すぐお代わりをしにいかないといけないんだよ〜と言ってました。幼稚園からしたら、あえて少なく入れて子供達が自分から、お茶のお代わりを下さい。と言いにくるようにしているのかもしれませんが。
お弁当も◯分までに食べないと行けないと決まっているのか
時間内に食べれなかった子は、部屋を移動して残りを全部食べるようです。嫌いなものや食べれないものは、食べさせて下さいといい、先生に食べさせてもらうと聞きました。
週に1回は必ずお弁当給食なので楽です。メインは基本的に揚げ物ばかりです。

6月に運動会と秋のお遊戯会以外特にイベント的なのはありません。年長のお泊まり保育もないと聞きました。

子供から聞いた話なので、本当かわかりませんが
意地悪な事、悪い事をしたら
先生が意地悪組に連れてくよーって言うんよー
って言ってましたが、この発言が本当ならありえないです。







ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.