自然豊かでのびのびとした幼稚園 | 山田幼稚園(広島市西区山田新町)への口コミ・評判・レビュー・感想

トップ > スポットトップ > 学校・幼稚園・保育園 > 幼稚園 > 広島市西区 > 山田幼稚園 > 口コミ・評判

自然豊かでのびのびとした幼稚園




山田幼稚園への口コミ・評判

この口コミが参考になった人の数:1人
ニックネーム てと
年代 40代(40~49歳)
性別 女性
投稿日時 2022年03月19日 05時01分
総合評価

口コミ内容・評価

二人の子供を通わせました。
先生方はどの先生も元気よく子供達と遊んでくれ体力的に大変そうですがいつも楽しそうに遊んでいるので見ていてこちらも気持ちが明るくなります。
園長先生を初め、どの先生も子供の名前をよく覚えて下さってると思います。 
 園内は常に掃除が行き届き、庭木なども綺麗にお手入れされていて気持ちがいい環境です。
冒険ランドという山を切り崩した遊び場があり、特別な遊具などなくとも、段ボール滑りや虫探し、木の実拾いなど自分達で遊びを見つけ、友達と手を取り合って斜面を登る姿は園児ながら勇ましいです。着替えを泥だらけにして帰ります笑

 畑もあり野菜を育て、コロナ以前はカレーパーティーもしていました。 幼稚園の様子は月に一度、土曜日に園庭開放があるので遊びに行くとよくわかると思います。卒園児たちも遊びに来たり、お祭りなどのイベントもあったりと結構、賑やかですよ!
 派手な行事はないのですが、細やかな保育展開でのびのびと過ごさせてもらいました。
また、アプリでのお知らせや出欠などの連絡が出来るのは便利でした。
 余計な出費も無く、広範囲に走るバスも4台くらいあったかと思いますが、全て無料で利用出来、申し訳ないような…色々と無駄を省いて幼児期に獲得したい基本を大切にした園だと思います。


ページトップへ戻る
Copyright© 2015 広島ライフネット hiroshima-life.net All Rights Reserved.